MAHALO

ブログ

防災センターへ行ったよ!

 

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

 

12月27日(日)の様子をご覧ください♪

自由遊びの時間は、「ころがスイッチ」というおもちゃで遊びました。

このおもちゃは、「試行錯誤しながら正解を見つける力」「論理的にものごとを考える力」などのプログラミング的思考が身につくものです。

説明書を見ながら、上手くボールが転がる方法を考えています。

何度も試行錯誤して…完成!すごいですね♪

 

午後は、防災センターへ学習しに行きました。

地震体験では、初めはドキドキしている様子でしたが、しっかり手すりに捕まり、震度7まで体験することができました。

消火器の使い方を教わり、消火体験もしました!

 

 

煙体験では、煙で薄暗い中をゴール目指し、頑張って進みました。

外のモニターで中の様子が見られます。頑張っていますね♪

ゴールできました(*^▽^*)

 

その後は、まはろに戻り、おやつで一休みした後は、学習プリントに取り組みました。

 

丸をもらえて嬉しそうですね(#^^#)

それでは、またお会いしましょう!

 

♪まはろ与野では見学を随時行っております♪

~お気軽にお問合せください~

〈所在地〉 さいたま市中央区鈴谷7-6-1 クローバーシティ与野1F

〈電話〉048-714-0356

〈メール〉mahalo-yono@mahalo-saitama.com