MAHALO

ブログ

就労練習&微細運動

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。
6月7日(火)の様子をご覧ください♪

本日、高校生は就労練習で「封筒入れ」と「キャップの仕分け」を行いました。
まず「封筒入れ」は紙を2枚ホッチキスでとめ、その後四つ折りにし封筒に入れる練習をしました。

次に、「キャップの仕分け」で、同じ柄や色の仕分けをし皆、上手に仕分けることができました(*^^)v

小学生と中学生は微細運動で、折り紙で「ボール」を折りました。三角にしたり細かい所まで折るのは中々難しかったようですが、職員と一緒に頑張る子や「一人でやる!」と自分の力で頑張る子と、皆んな最後まで作ることができました☆

その後は、作った折り紙に空気を入れて膨らませて遊びました♪
すぐ、ぺっちゃんこなるけど、楽しかったね(^^)

自由時間では、ぬいぐるみでみんなで楽しく過ごしました☆彡

それではまた、お会いしましょう!