MAHALO

ブログ

七夕イベント🎋

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

7月7(水)の様子をご覧ください♪

本日の課題は「七夕イベント」を行いました(^^)

まずは、短冊にお願い事を書いたり、短冊の飾りを作って、笹の葉に飾りました🎋

みんなの願いが叶うといいですね~☆彡

次に、歌をうたうのに、マラカスを作りました♪]

容器に鈴とビーズを入れ、蓋にシールとマスキングテープを貼り、最後に星のシールを貼って完成です!

さていよいよ、「きらきら星」と「七夕の歌」を歌います。みんな手にマラカスを持ち

、笑顔で振りながら歌をうたいました♪

楽しい七夕になりましたね(^^)/

今夜は天の川が見れるかな♡

それでは、またお会いしましょう♪