MAHALO

ブログ

お誕生日会🎂🎉

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

7月28日(水)の様子をご覧ください♪

本日は7月生まれのお友達の誕生日会を行いました。

まず最初は、「鬼滅の刃」と「ポケモン」の上映会をし、皆静かに椅子に座って観る事ができました。歌をうたうお友達もいましたね(^^♪

次はレクの「フルーツバスケット」をしました。ルールを知らないお友達に優しく教えてあげる年上のお兄さんや、全員が移動する時、空いてる椅子を探しているお友達に「こっちだよ!」と教えあったりし、皆優しい心を持っていて微笑ましい姿が見られました☆彡

そしていよいよおやつ作りの開始です!今日は「パフェ」を作ります。まずは、カップにコーンフレークを入れ、その上に生クリーム、ゼリーとアイスを乗せ、チョコクリームをかけて完成です☆美味しそうに出来上がり待ちきれません!

  

「お誕生日会」のメインイベントではバースデイ♬の歌をみんなで歌い、お誕生日カードを貰ったお友達は大喜び(*^-^*)

  

 

お祝いをした後はみんなでお待ちかねのパフェを食べました(^^)/

  

冷たくて皆んな「美味しい~💛」を連発!

とても楽しいお誕生日会になりましたね♬

それではまた、お会いしましょう♪