MAHALO

ブログ

「SST」・「公園遊び」・「魚釣りゲーム」

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

8月4(水)の様子をご覧ください♪

きょうの課題は「SST」を行いました。

男の子、女の子の水着が隠れている部分を、触っても良いのかダメなのかを、皆で話し合いました。「ここは○○だからいい所!」「ここは○○だからダメな所!」と沢山発言してくれました!

 

 

午後は2グループに分かれて、「与野公園」に行きました。1便目が行っている間、教室に残ったお友達は「魚釣りゲーム」をしました🐡魚の絵にクリップが付いており、先っぽに磁石のついた竿で釣りあげます。上手に釣れる子、うまく釣れない子それぞれでしたが、皆んな楽しんで参加していました(^^♪

「与野公園」ではブランコに乗ったり、魚や亀を見に行ったり、セミの抜け殻を探しに行く子と各々汗をかきながら楽しみました♪

 

今日は盛りだくさんの一日でしたね(*^-^*)

それではまた、お会いしましょう♪