MAHALO

ブログ

音楽療法の日♪

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

8月19日(木)の様子をご覧ください♪

本日は、講師の先生
講師の先生をお招きし、音楽療法を行いました(^^)/


初めての子も多くみんなソワソワ♪


まず、タンバリンのような形の太鼓で、先生とリズムに合わせて叩いていくと、何と楽しいこと(^^♪
その後は、リトミックでみんなで輪になり音楽に合わせて歩いたり走ったり、音楽が止まるとピタッと止まったり!みんな笑顔で楽しくて仕方ありません♪♪



途中、寝転がってゆったりとしたりし、息を整えました。

そして最後は、一人一人好きな楽器を手に取り、みんながリクエストした曲で、ノリノリになって、演奏しました♬

今日はとても楽しい一日でしたね(^^♪

それではまた、お会いしましょう♪