MAHALO

ブログ

お誕生日会🎂🎉

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

8月24日(火)の様子をご覧ください♪

本日は、8月生まれの「お誕生日会」をみんなでお祝いしました(^^)/

まず最初は「カラオケ」です🎤一人一曲ずつ歌いたい曲を選んでもらい、それぞれマイクの前で歌いました♪

普段、大きな声で歌っている子は、大勢の人の前に立つと緊張してなのか、いつもの調子が出なかったのですが、みんなが手拍子や楽器で盛り上げてくれたおかげで、だんだん大きな声が出て気持ち良く唄う事ができました✌

 

また別のお友達で、普段おしゃべりが少ない人も、しっかり大きな声で歌いみんなで大盛り上がりでした(^^♪

そして次は、おやつの「クレープ作り」です♪

今日は、フルーツとハム&チーズの2種類のクレープを作りました!

  

フルーツの上に、生クリームやチョコ、カラースプレー等てんこ盛りにのせ、うまくクレープを巻けなかったりしましたが、みんな上手に作ることが出来ましたね!(^^)!

自分で作ったおやつは格別に美味しいようで、みんなぺろりと食べました。

最後は、みんなで「ハッピーバースデー♬」を歌って、全員で写真をパシャリ📷

祝って貰ったお友達はとても大喜びでした(*^-^*)

  

とても楽しい一日になりましたね♬

それではまた、お会いしましょう!