MAHALO

ブログ

感覚遊び♪

 

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

9月17日の様子をご覧ください♪

 

本日の課題は「感覚遊び」でした(^^♪

「ゼリースライム」と「小麦粉ねんど」を使って、それぞれの感触を楽しみました💛

まずは、スタッフの説明を聞きます。どちらも、食べても問題はない材料で作っていますが、「口に入れません。」という約束をお話ししました(*^^)v

 

 

まずは、「ゼリースライム」です♪みんな「つめたーい!」と言いながらも、

慣れてくると、「気持ちいい!」といって夢中で触って楽しみました(^^♪

 

 

次は、「小麦粉ねんど」です(^^♪

袋に小麦粉と水を入れ、しばらく揉むとねんどが出来上がります(^_-)-☆

「パンみたいだね~」と、最後は作った粘土をこねたり、好きなものを作ったりしました♪

 

 

 

 

それでは、またお会いしましょう♪