MAHALO

ブログ

音楽療法

 

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

9月27日(月)の様子をご覧ください♪

 

本日は、講師の先生をお招きし、音楽療法を行いました(*’▽’)

太鼓などの楽器を使って、音色を楽しみました!

普段楽器に触れる機会はあまりないので、みんな大喜び( *´艸`)

講師の先生が「やりたい人~?」と聞くと、ほとんどの子が「はーい!」と手を挙げて、積極的に参加してくれました!(^^)!

楽器に触れた後は、リトミックを行い、音楽に合わせて歩いたり走ったりして、おもいっきり体を動かしました!!みんな沢山体を動かしたので汗びっしょり💦

とても楽しい一日でしたね(^o^)丿

それではまた、お会いしましょう♪