MAHALO

ブログ

SST(ソーシャルスキルトレーニング)

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

9月28日(火)の様子をご覧ください♪

本日は、SSTを行いました。

自己紹介シートに、名前・好きなこと・頑張っている事・将来の夢を書きました。みんなしっかり座って、自分の事を書くことができました!

            

その後、みんなの前で自己紹介をしました。大きな声で発言できるお友達、恥ずかしくて声があまり出なかったお友達とそれぞれでしたが、皆、しっかり自己紹介ができて良かったですね(^^♪

            

また、今日から新しいお友達も入って来て、一人一人その場で自己紹介も出来ました☆彡

自由時間では、新聞紙や段ボール箱で車や船を作ったり、また、ピタゴラスイッチ的なブロックで自分で考えながら、お友達と協力して作ったり、とても楽しい時間でしたね♪

明日は何を作って遊ぼうかな!(^^)!

それではまたお会いしましょう♪