MAHALO

ブログ

理科実験の日♪

 

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

9月30日(木)の様子をご覧ください♪

 

本日の課題は「理科実験の日」でした(^^♪

アルミホイルとビー玉を使って、不思議なたまごを作りました(^^)/

スタッフが、お手本で作り方を見せると「お~!」とみんなビックリした様子でした!

 

さぁ、今度はみんなが作る番ですよ~!

説明を聞きながら、集中して取り組みましたね!

 

シャカシャカと魔法の箱の中で振ると・・・

 

 

不思議なたまごの完成~!

 

 

 

振り方によって、色々な形のたまごができましたね(^^)/

 

秋休み中のお友達は、公園へ遊びに行きました♪

遊具、鬼ごっこ、砂遊び・・・色々な遊びで体を動かす事ができましたね!

 

 

暑かったので、水分補給もしっかり行いました😆

 

それでは、またお会いしましょう♪