MAHALO

ブログ

避難訓練♪

 

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

10月7日(木)の様子をご覧ください♪

 

本日は「避難訓練」でした。地震、火災の訓練は以前に行ったので、本日は不審者に対する訓練を行いました!

まずは、外で不審者に遭遇したときの対応を「いかのおすし」の合言葉を動画で見ながら学びました。

集中して観ることができましたね!

 

外での安全な対応がわかったところで・・・

いきなりピンポーンと不審者が来ました・・・(‘_’)スタッフが一生懸命対応してくれています。

不審者が来たら、みんな奥の部屋に避難します。ドキドキしながらも、真剣に避難できました。

ドアの前には、スタッフが机動かしてバリケードを作ります。

 

 

怖い人が来たら、絶対にドアを開けてはいけません!!

 

少し怖かったけど、命を守るには大切な訓練ですね!

しっかり取り組むことができました!

 

それでは、またお会いしましょう♪