MAHALO

ブログ

ペン立て作り♪

 

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

11月18日(木)の様子をご覧ください♪

 

本日の課題は「11月の月課題」ということで、「勤労感謝の日」にちなんで、

ペン立て作りを行いました(#^^#)

まず、「勤労感謝の日」ってなんだろうというお話しをしました。

スタッフが「誰にありがとうを伝えたいですか?」と聞くと「お母さん、お父さん!お姉ちゃん」等と、返事が返ってきて温かい気持ちになりました♡

 

次に、ペン立ての模様を作ります。クレヨンをティッシュでぼかして優しい模様になりました(#^^#)

みんな、心をこめて作っていますね♪

 

 

 

 

最後に、「いつもありがとう」のカードを貼ります♪

 

 

完成~♪上手にできましたね!!!

 

 

 

 

心温まる、とても素敵な一日でしたね(*^-^*)

それでは、またお会いしましょう♪