MAHALO

ブログ

理科実験の日

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

11月24日(水)の様子をご覧ください♪

 

本日は、「光の屈折」の効果を使った理科実験を行いました!

まずは、魚のイラストに色を塗っていきます。

みんな真剣です!(^^)!

可愛らしいピンクのお魚や、青いお魚ができました!

 

次は、いよいよ塗った魚たちをペットボトルの水の後ろにかざします!

あれ!?お魚さんたちが、反対を向いているように見えます!

とても面白いですね~(#^^#)

反対を向くお魚さんたちに、みんな興味津々でした☆

楽しい実験が出来て良かったですね😊

 

それではまた、お会いしましょう♪