MAHALO

ブログ

音楽療法

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

11月30日(火)の様子をご覧ください♪

本日の課題は、「音楽療法」でした!(^^)!

講師の先生をお招きして、様々な楽器に触れたり、体を動かしました!

まずは、始まりの挨拶をします。

「始まりの挨拶やってくれる人~」と聞くと、「はーい!」と元気良く手を挙げてくれる子が沢山いました☆

トーンチャイムから素敵な音が聞こえてきます(^o^)丿

一人ずつ太鼓を叩いて、ご挨拶もします!

動物のモノマネや手遊びをして体を動かします!

思いっきり体を動かした後は、リラックスタイムもあります(^o^)丿

最後はそれぞれ好きな楽器を選んで、音色を楽しみました☆

充実した時間でしたね(*^^)v

 

それではまた、お会いしましょう♪