MAHALO

ブログ

♡公園遊び♡

皆さんこんにちは★児童デイサービス・まはろさいたま与野です。

12月12日(日)の様子をご覧ください。

 

午前中はまはろの中で過ごしました。のんびり過ごせませたね。

皆思い思いの遊びをしていました。

折り紙は空間認知力・手先の器用さ、模倣の力などが身に付きます。

ふわふわのマットがお気に入り♪触覚が刺激され、穏やかな気持ちになりますね・・・。

 

 

 

午後は気候がちょうどよく、とても気持ちの良い一日だったので、

近くの公園まで歩いていきました。

外を歩くことも、子どもたちにとって大切な課題★

太陽の日差しを程よく浴びることにより、骨の成長を促す栄養素や、気持ちを整えるホルモンが生成されやすくなります。

 

公園につくと、好きな遊具に一目散!!!

ブランコでゆらゆら~。

全身の筋肉を刺激し、バランス感覚を養います。

 

ジャングルジムは握力や腹筋を使いますね。

高いところ登れるの、すごいです!

 

「はっぱが・・・なくなってるねぇ」

季節の変わり目を全身で感じているようでした。

 

 

今日も沢山体を動かすことが出来ましたね!!

ではまたお会いしましょう♪