MAHALO

ブログ

書初め&餅つき

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

1月5日(水)の様子をご覧ください♪

 

本日は、お正月ということで「書初めと餅つき」を行いました!

まずは、臼にお餅を入れていきます。

みんな興味津々ですね!(^^)!

杵をしっかり持って、力いっぱい餅をつきます!

一人でつくのが難しい子は、スタッフと行いました☆

美味しくなぁれ~美味しくなぁれ~😊

餅つきは、普段なかなか行う機会がないので、みんなとても楽しそうでした!!

 

おやつの時間においしくお餅を食べました!

 

こちらは、書初めの様子です!

今年は寅年なので、「とら」と書きました(*^^)v

上手に書けていますね☆

真剣な表情です・・!

沢山の「とら」が完成しました!!

みんなしっかり書けていて、素晴らしいです😊

お正月らしい体験がたくさんできましたね♡

 

それでは、またお会いしましょう♪