MAHALO

ブログ

就労練習&微細運動

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

1月12日(水)の様子をご覧ください♪

 

本日の課題は、中高生は「就労練習」、小学生は「アイロンビーズ」と「水ぬり絵」を行いました!

こちらは、就労練習の様子です!

用紙を何枚か重ね、ホッチキスで留めたものを、4つ折りにして封筒に入れていきます。

ホッチキスを使ったり、端と端を揃えて折るのは少し難しそうでしたが、みんな最後まで頑張って取り組んでいました😊

 

こちらは、水ぬり絵の様子です!

筆を濡らして、紙に当てると、色が写りました!(^^)!

白黒の動物たちが、綺麗な色がついた動物に変身しました~😊

 

そして、こちらはアイロンビーズの様子です!

細かいビーズを型にはめていきます!

みんな真剣な表情で、集中して取り組むことが出来ました☆

アイロンを当てると、素敵な蝶々やお花が完成しました(^^♪

 

みんな、それぞれの課題を最後まで頑張りました!

それでは、またお会いしましょう♪