MAHALO

ブログ

♡節分イベント♡

皆さんこんにちは。児童デイサービスまはろ与野です。

2月3日の様子をご覧ください☆

 

本日は節分!節分には『季節を分ける』という意味があるのだそうです。

暦の上では明日2月4日から春・・・ということになります。

それを感じさせるほど暖かい一日でしたね~(^^♪

 

まはろ与野でも、節分のイベントを行いました。

折り紙で箱を作り、そこに折り紙の豆をいれ、

鬼に『おには~そと~!!!』とぶつける!!!

 

鬼が出てくるまで狙いを定めて構えをとっている子

『こわい~』と少しおびえていた子

『かかってこい!』と威勢のいい子・・・

 

行動一つとるだけでも様々な子ども達の様子を垣間見れて、とても面白い時間でした。

お片付けもみんなで出来ました。

 

今度はお家で『ふくは~うち~』と言って、幸せを呼んでくださいね☆

よい姿勢でお話聞けていて、素敵です♡

 

それではまたお会いしましょう♪