MAHALO

ブログ

♡運動レク♡

皆さんこんにちは。児童デイサービスまはろさいたま与野です。

2月4日(金)の様子をご覧ください☆

 

本日の課題は『運動レク』でした。

「動物歩き」と「信号ゲーム」の2種目を行い、みんなしっかり体を動かすことができました。

 

☆動物歩き

①イヌ歩き…ハイハイの動き。手のひらをパーの形にするところ注目します。

②クマ歩き…動物歩きの基本。膝を床につけません。

腕の支持力をつけます。

③ウサギ歩き…しゃがんだり立ったりの繰り返し。一番体力使います。

 

④ペンギン歩き…『敢えて』ゆっくり歩くことで、体を自分で制御する感覚を掴みます。

(写真撮り忘れました(;_:))

 

☆信号ゲーム

赤→しゃがむ、黄→きょろきょろする、青→一歩進む、というルールに従うことで、判断力を使います。

どちらの動きもねらいを明確にして行っています。

少しでもおうちでの遊びの参考になれば幸いです♡

 

それではまたお会いしましょう♪