MAHALO

ブログ

♡音楽療法♡

皆さんこんにちは。児童デイサービスまはろ与野です。

2月9日(水)の様子をご覧ください。

 

本日は月に一度の”音楽療法”の日でした!

「音楽の日だよー」と伝えるとみんなとても嬉しそうな笑顔を見せてくれました★

 

・始まりはトーンチャイムとタンバリンで挨拶♪

・「パン屋さん」や「バスに乗って」などの曲に合わせて、お友達同士やスタッフとコミュニケーション★

 

・楽器を鳴らして音を楽しんでいます。

・今月は節分、ということで青鬼が現れた!

鬼役の子の動きに合わせて、みんなが持つ楽器のリズムも変えていきます。

 

今月も五感が刺激された1時間だったのではないでしょうか?

来月も楽しみですね(#^.^#)

それではまたお会いしましょう!