MAHALO

ブログ

♡ひな祭りイベント♡

皆さんこんにちは。児童デイサービス・まはろ与野です。

3月3日(木)の様子をご覧ください★

 

あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪♪

いろんな場所でこの曲が流れていそうな今日・・・

まはろでもおひな祭りにちなんだ一日を過ごしました。

 

最初はおやつからひな祭りモード★

ひなあられに!菱餅に見立てたウエハース!そしておせんべい(^^♪

みんな夢中になって頬張ってくれました♡

 

そして個別課題と公園遊びのグループに分かれて活動し・・・

そのあとは全員でひな祭りについてのお話を聞き、動画で再確認♪

最後にひな祭りの歌をみんなで歌いました!

手拍子でノリノリの子供たちでした😊

一年で一度のひな祭りを堪能していただけたら嬉しいです!!

 

それではまたお会いしましょう♪