MAHALO

ブログ

♡滝の根公園に行こう♡

みなさんこんにちは。児童デイサービス・まはろ与野です。

3月5日(土)の様子をご覧ください♪

 

本日は午前中はまはろの中でゆっくり過ごしました。

最近の土曜日の子のお気に入りは、トミカ!

 

午後はまはろでは初めて行く公園、「滝の根公園」に行って参りました!

この公園は朝霞市にあり、まはろ与野からは車で約30分ほどの位置にあります。

朝霞台駅と朝霞駅の間にある為、車に乗っている間も東上線や武蔵野線の電車が走っている様子が見えて、子ども達も大興奮でした(^^♪

 

 

そして到着!

ここは山を切り開いて作られているため、傾斜を利用したアスレチックやつり橋が特徴らしく、公園に入るまでの坂道もある意味足腰のトレーニングになっていました(笑)

 

見よ、このロングすべり台!!

このすべり台にたどり着くには、揺れたり登ったりするアスレチックを越えなくてはならないのです・・・。

 

   

本格的なアスレチック。みんな必死です(;´・ω・)

 

そして、やっとすべり台に到着・・・。

 

 

寝転んでみたり、背筋をピーンと伸ばしてみたり、と

様々なポーズで滑り降りていました☆

 

みんな順番をしっかり守って遊べていましたよ。

「また来たい!」とリピート希望を口にする子が多かったです♪

 

 

つり橋もありました。揺れる揺れる!

スタッフと一緒に、ピース♡

 

それではまたお会いしましょう♪