MAHALO

ブログ

♡マナー講座&公園遊び♡

皆さんこんにちは。放課後等デイサービス・まはろ与野です☺

4月7日(木)の様子をご覧ください☆

 

 

本日の課題は『マナー講座』でした。

4月1日から沢山の新一年生がまはろに来てくれているので、

以前も行いましたが改めて『手洗い』について学びました。

動画をみて、手洗いの歌を皆で覚えます。

覚えたら、実際に手を動かしてみます!

(真似っこすると上手に手を洗うことが出来る歌なんですよ。)

 

手遊びの感覚で学べるので、皆楽しそうでした☆

そして、忘れないうちに実践!!!

 

真…剣……😊!!

まはろの手洗い場にも、手の洗い方についてPOPが貼ってあります♪

 

改めて手洗いの大切さを感じ取ってくれていたら嬉しいです。

これからもバイキンさんをやっつけようね🎵

 

 

その後はお楽しみの公園遊び!!

  

遊具やお友達同士の追いかけっこなどで、思う存分体を動かしました🌟

 

そうそう、春休み中も個別課題頑張ってます♡

 

それではまたお会いしましょう♪