MAHALO

ブログ

♡公園遊び♡

皆さんこんにちは!放課後等デイサービス・まはろ与野です☆
4月17日(日)の様子をご覧ください。

本日は日曜日恒例の『公園遊び』がメインの日。
近くの公園に歩いていきました。
少し風が強かった気がしますが、公園までの足取りはとても軽いものでした(*^-^*)

道中、可愛いお花や葉っぱがたくさんあって、ついつい触っちゃうね・・・🎵

葉っぱにも様々な形があり、触り心地も違います。
色も違うし、匂いがしたり…
どれも少しずつ違うことがわかるかな?
そして!それぞれが子どもたちの発達にとって大切な『感覚刺激』になるのです♬
(と、ちょっとカッコよさげなことを言ってみました…(笑))

公園に着くと先客がいなかったので、みんな思う存分ブランコやスプリング遊具で遊びました。
雨がいつ降るか心配でしたが、杞憂に終わってよかったね♡

それではまたお会いしましょう♬