MAHALO

ブログ

音楽療法♪

 

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

4月28日(木)の様子をご覧ください♪

 

本日の課題は「音楽療法の日」でした♪

みんなとても、ワクワクした表情でした(*^▽^*)

 

始めは、トーンチャイムでご挨拶♪

 

 

お友達が上手に音を鳴らすことができると、みんな大喜びでした(#^^#)

 

その次は「パン屋さん」の歌に合わせて、みんなでハイタッチ♪

 

 

 

 

その後は、音楽に合わせてお部屋を歩いたり・・・

 

「木」に変身したり・・・

 

盛り上がりましたね(^_-)-☆

 

最後は、布を使って、ふわふわの感覚を楽しみました♪

 

 

とても楽しい時間を過ごすことができましたね♡

 

 

また次回も楽しみですね!!

 

自由遊びでは、段ボールでみんなで幼稚園バスを作りました(^^♪

 

それでは、またお会いしましょう♪