MAHALO

ブログ

♡公園遊び♡

皆さんこんにちは☆放課後等デイサービス・まはろ与野です。

5月8日(日)の様子をご覧ください♪

 

本日は風が強かったですが、とても過ごしやすい1日だったと思います。

そんな中、今日もお友達がまはろに来てくれました🎵😃

午前中は、各自自由に過ごしました。

 

数あるまはろのおもちゃの中から、人気のあるものを一つご紹介します☆

・お寿司のパズル🍣・

摘まんだりはめたりして手先を使うため、

固有受容覚(自分の体の位置や力加減などを意識するための感覚)を刺激します。

またネタとシャリを組み合わせるとき、同じ形のくぼみに入れないといけないので、

たくさん試行錯誤しながら遊べます。

『マグロー、タコー♫』と歌いながら使っていました(笑)

 

午後は与野公園に行きました。

ちょうどバラが満開だったため、子どもたちもスタッフもテンションUP⤴⤴

 

さすが与野は🌹バラの街🌹です!!

 

池の魚を見ようとしたらたくさんの鳩が頭上を通過してびっくりしたり、

花を頭の上に飾ってみたり、

ブランコにのって風を感じたり…

今日も様々な遊びが出来ました。

 

しっかりと水分補給の休憩も入れています!

今の時期にまた遊びに来たいですね!

 

それではまたお会いしましょう🤗