MAHALO

ブログ

♡交通安全講座♡

皆さんこんにちは。放課後等デイサービス・まはろ与野です。

5月27日(金)の様子をご覧ください(^^)/

 

突然ですが・・・

気圧の変動が子ども達の心身に影響を与えている事、皆さんご存じでしょうか?

気圧が急激に変動すると、感覚に過敏さを持つ子ども達はその重力の変化を人並み以上に感じてしまい、その変化に素早く対応できなくなりがちです。

そのため、頭痛・めまい・精神的不調など様々な症状を引き起こしがちです・・・。

午前中は気圧が一気に低下し、土砂降りでしたね☂☂

 

しかし、午後は一気にお天気が回復☀

まはろにつく頃にはみんな元気いっぱいでした(´▽`)

 

 

そんな中、今日は交通安全についてお勉強しました。

テーマは、『シートベルトのつけ方』と『横断歩道の渡り方』。

🌟スタッフが画面の中で名(迷?)演技!

子ども役のスタッフが「いやだ~~( ̄д ̄)」と絶叫しています(笑)

 

🌟悪い例だと思ったら「ばつー-!」とハンドサインを出します。

(例・シートベルトをかじろうとするシーン)

 

 

🌟これはいい例だと思ったら「まるー-!」のハンドサイン♬

(例・横断歩道を渡るときにしっかりスタッフと手を繋ぐシーン)

 

 

見慣れた光景・人物の映像は、子ども達の興味を一身に受けていました(笑)

しっかり覚えて、みんなの道路を安全に使って行きましょう🎵

 

それではまたお会いしましょう♪