MAHALO

ブログ

大掃除の日🧹✨

 

こんにちは!児童デイサービス・まはろ与野です。

5月30日(月)の様子をご覧ください♪

 

本日の課題は、大掃除でした🧹

 

まずはスタッフが出演している、動画をみんなで観ます。

おもちゃを掃除するときに、遊んだり、雑巾で違うところを拭いたり、、

みんなで「ばつ~×」など反応がありました!

 

まはろでのおもちゃや、室内なのでみんなその場面もたくさんでした☺

そして、普段遊んでいるおもちゃをぞうきんでピカピカに拭き上げました☆

3つのグループに分かれて実践!!!

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで協力してピカピカに🎵

お掃除すると、心も気持ちよくなるね😘

 

その後は、机と椅子を元の場所に戻します。

 

 

 

いつも手伝ってくれてありがとう~♪

 

それではまたお会いしましょう♪