MAHALO

ブログ

リトミックの日♪

 

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

6月8日(水)の様子をご覧ください♪

 

本日の課題は「リトミックの日」!ということでリズム遊びとして

体を使った手遊びを行いました(*^▽^*)

まずは、お馴染み「くいしんぼうのゴリラ」です♪

ゴリラのポーズが可愛らしいですね♡

 

今日は、まはろでは初めて行った「ぼうがいっぽん」の手遊びです♪

初めて行ったのですが、みんなノリノリ~♪

色んな場所を指さして楽しみました(#^^#)

 

 

次は「あたまかたひざぽん」♪

様々なスピードで行い大盛り上がりでした☆

みんな目、耳、鼻、口のポーズがとっても上手♪

にこっと笑顔でした(*^▽^*)

 

 

 

 

「幸せなら手をたたこう」「手をたたきましょう」では、みんなで手拍子をして歌いました♪

 

今日も楽しい一日でしたね!

それでは、またお会いしましょう♪