MAHALO

ブログ

♡バウンサー♡

皆さんこんにちは☆放課後等デイサービス・まはろ与野です。

6月10日(金)の様子をご覧ください♪

 

本日の課題は、みんな大好きバウンサー☆

少し前まではスタッフが揺らして補助をすることもありましたが、

毎月行っていると跳ねるコツなども覚えてきたみたいで、

今日はほぼみんな自力で揺らすことが出来ていました。びっくり(*’▽’)

 

よろけて横になったら、おともだちとくっついた☺

 

立ち上がることが難しかったことなんて忘れるくらい、軽やかなステップ✨

 

起きられなくなった子を助けています☆ミ

 

楽しくて勢いあまって全力ダッシュ!

 

ゴロンと横たわっても揺れが感じられて楽しいのです☆

 

手で触ると、場所によって空気の入り方が微妙に違うみたい。

 

お兄さんたちは敢えて『揺らして~!!』とおねだり♪

 

タイマーが鳴ると、スムーズにバウンサーから出て、次のお友達にバトンタッチ!

2か月間でそれが身についたのか、バトンタッチが上手になっていました!!すごい!!

 

 

外は雨でも、楽しく体を動かすプログラムを、今後も沢山提供していきます。

それではまたお会いしましょう☺