MAHALO

ブログ

微細運動の日♪

 

こんにちは!児童デイサービスまはろ与野です。

6月23日(木)の様子をご覧ください♪

 

本日の課題は「微細運動」でした♪

手先の運動ということで、「雑巾絞りの練習」を行いました(#^^#)

 

課題の説明の前になんと・・・

お母さんの格好をしたスタッフの登場!!

お母さんになりきって課題の説明してくれました(笑)

最初に、「雑巾を絞る」→「絞った雑巾を洗濯ばさみにはさむ」の作業を

どのように行うかを、動画で確認しました(^_-)-☆

やり方を動画で観る事で、視覚的に見通しをもって活動に取り組めますね!

 

 

さぁ、実践をしてみましょう🎵

みんな力いっぱい雑巾を絞ってくれました(*^▽^*)

 

 

 

 

絞ったら、洗濯ばさみにはさみます(#^^#)

しっかり指先を使って、洗濯ばさみにはさむことができました♪

 

 

 

お友達が取り組んでいるときは、「がんばれ!がんばれ!」と待っているお友達も応援をしてくれました(*^-^*)

 

 

それでは、またお会いしましょう♪