MAHALO

ブログ

うちわ作りと水遊び♪

 

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ与野です♪

8月2日(火)の様子をご覧ください(^_-)-☆

 

本日は夏にちなんだ「うちわ作り」を行いました(*^▽^*)

まずは、ひまわりの真ん中の部分に自由に絵を描きました♪

 

 

 

 

その後は、黄色とオレンジ色の花びらを貼っていきます♪

 

 

 

完成です~(*^▽^*)

それぞれ個性のある、可愛いひまわりのうちわができました😆

 

 

 

実は、紙皿とプラスチックのフォークで出来てます♪

 

その後は、公園へ行き水遊びを行いました☆

本日は、とても暑かったので水分補給を行いながら短時間で行いました。

 

お友達とお水のかけあいです(*^▽^*)

暑くても、お水を浴びると気持ちがいいですね(^^♪

これも熱中症対策ですね!

 

 

水遊びはスタッフも全力ですよ~!!😃

 

 

それでは、またお会いしましょう♪