MAHALO

ブログ

防災センターへ行ったよ♪

 

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ与野です♪

8月25日(木)の様子をご覧ください(^_-)-☆

 

本日は、「さいたま市 防災センター」へ行きました😃

まずは、たくさんの消防車がお出迎え♪

みんな「わー!」「すごい!」と大興奮!!

 

最初に、地震や火事にまつわるアニメを観ました!

みんな真剣に観ることができました。

 

次は、「地震体験」です。

少しドキドキな様子でしたが、震度7を体験することができました。

もしもの時のために、こういった練習は大切ですね。

 

 

 

 

 

次に「煙体験」です!

煙の中、非常口を進んで出口を目指します。

 

無事に、避難できました(*^▽^*)

 

 

最後は、消防士の洋服を着て、記念撮影☆彡

みんな、とっても似合っていますね!

 

 

 

 

 

 

とっても、楽しく勉強になった1日でしたね!

 

 

今日は夏休み、最終日でした!

夏休みは、グリコ工場、体育館、児童館、SKIPシティ、科学館などなど・・・

たくさんお出かけをしたり、まはろ内でも、夏祭りイベントや水遊びなど、

楽しいイベントが、たくさんありましたね!

みんなと過ごした夏休みは、スタッフもみんなとっても楽しかったです♪

それでは、またお会いしましょう♪