MAHALO

ブログ

音楽療法の日♪

 

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ与野です♪

8月31日(水)の様子をご覧ください(^_-)-☆

 

本日は「音楽療法の日」でした♪

まずは、トーンチャイムではじまりのご挨拶をします😃

 

 

ピンポンパンポン~~♪

 

太鼓を使って、一人一人先生とご挨拶しました(#^^#)

 

 

 

その後は、「のねずみ」の手遊びを行いました(#^^#)

初めて行った手遊びでしたが、みんな上手に真似することができましたね♡

 

次はお馴染み「ばすごっこ」♪

お友達やスタッフと繋がって、リズムに合わせて体を動かしました😃

 

 

布を使って音楽を聴きながらリラックス♪

音楽に乗って布を投げたり、被ってみたりと盛り上がりました♪

 

 

「結婚式みたい💛」と嬉しそう😃

 

本日も、笑顔いっぱいで楽しむことができましたね!

それでは、またお会いしましょう♪