MAHALO

ブログ

スキップシティに行ったよ♪

皆さんこんにちは。放課後等デイサービスまはろ さいたま与野です。

11月3日(祝)の様子をご覧ください。

本日は「スキップシティへ行こう!」ということでお昼を食べてから川口にあるスキップシティへ行きました🎵

映像ミュージアム館へ行き、パラパラ漫画で遊んだり、どうやって映像と映像が合成されるか等も実際に体験してきました。

そのなかでみんながやったのはドライブ🚘!

ハンドルを握って、友達を助手席に乗せて、スタートボタンを押すと、運転している車と風景が合成されて実際に運転しているよう🤭

3人並んで運転もしました~。

↓合成映像はこちら

次は青いカーテンの前に立つと他の映像と合成されるというコーナー。

こーんな機械で青いバックのところに合成されます。

するとテレビで見たことのあるようなお天気コーナーに。

並んでお天気お姉さんとお兄さんに(^▽^)/

そのあとは、みんなでCGで出てきた歌のお姉さんと一緒に「げんこつ山のたぬきさん」を合唱しました♫♪♬~

↓こ~んな感じに🤗

パソコンで絵も描きましたね。

指でなぞると画面に絵が描けます。

スタンプも沢山押せるので楽しかったですね。

今は期間限定でちびまる子ちゃんの展示もしていたのでそこも見て、最後に写真をパチリ。

みんな楽しい休日になったかな?

それではまたお会いしましょう♬