MAHALO

ブログ

避難訓練♪

 

こんにちは!放課後等デイサービス・まはろ与野です♪

本日は、避難訓練(不審者)が襲来した場合を想定して行いました。

 

まずはスタッフの話をしっかりと聞きます。

いつもとは違い、本番を想定した訓練ですので、緊張感を持ち話を聞くことが出来ましたね!

 

 

映像を観て、【いかのお・す・し】についてみんなで勉強します✎

いか・・・いかない

の・・・車にはのらない

お・・・おおごえをだす

す・・・すぐにげる

し・・・しらせる

こちらも緊張感を持って、観ることが出来ました👀

 

 

不審者がまはろにやってきます!!!💦

 

 

 

勇敢なスタッフが戦ってくれましたが、敗北です😢

 

 

もう一人のスタッフが戦いにいきます!

その間に全員避難することが出来ました✨✨✨

 

 

全員の点呼を取って完了です。

 

いつもとは違い緊張感を持ち、避難訓練を行うことが出来ましたね!

 

それではまたお会いしましょう♪