MAHALO

ブログ

絵本の読み聞かせ📖

皆さんこんにちは。放課後等デイサービス まはろ さいたま 与野です。

11月10日(木)の様子をご覧ください♪

今日は午前中で授業が終わるお友達がいましたので、昼前から自由遊びをして、

お昼ご飯を食べてから与野公園に行きました。

ブランコや滑り台、うんてい等で沢山体を動かしました~🤗

お友達が全員そろってからは今日の課題!

今日は「絵本の読み聞かせ」の日でした。

まず1冊目は「おしくらまんじゅう」

みんなワクワクで目を離さずじっくり聞いています♪

2冊目は「ばけばけ~どん!」

きつねが何に変身するかみんな興味津々でしたね!

3冊目はみんな大好きアンパンマン!

沢山あるアンパンマンの中で「アンパンマンとちくりん」を読みました。

タイトルを聞くだけでみんな大盛り上がり!

最後は「おばけのてんぷら」

4冊を読む間、みんなしっかりと決められた席に座ったまま、最後までしっかりと聞くことが出来ましたね~。

今日も一日楽しい一日でしたね(*^-^*)。

それでは、またお会いしましょう🎵