MAHALO

ブログ

音楽療法♬

皆さまこんにちは!放課後等デイサービス まはろ さいたま与野です。

11月30日(水)の様子をご覧ください(#^^#)

今日は毎月恒例の「音楽療法」の日♪

先生をお招きして歌や楽器などを使って様々な遊びをしました~🤗

まずは始まりの挨拶、トーンチャイムから。

4人ずつ前に出て順番に音を鳴らします。

綺麗に音を出すのもなかなか難しいのですが、みんな一度目からきれいな音が響きました☆

その後は全員で先生とタンバリンでご挨拶!

パン屋さんの曲では「パン」の歌詞の時にお友だちと手を「パンっ」と叩き合いました👐

あとは布を使って遊んだり、リラックスタイムで寝転んだり・・。

明日からは12月ということで自分で好きな楽器を選んでクリスマスの曲を流して

音楽に合わせて自由に楽器を鳴らして楽しみました🎹🎵

それではまたお会いしましょう~。