MAHALO

ブログ

♡公園遊びと室内遊び♡

皆さんこんにちは。放課後等デイサービス・まはろ与野です🤗

12月17日(土)の様子をご覧ください。

 

今日は!!本当に寒かったですね~~💦💦

こんな日は特に体の水分不足に気づかないことが多くなるので、

まはろではいつも以上にお水を飲む時間を多くとりました。

そのためには!!体をしっかり温めないとです☆

 

ということで、今日は「ストップ&ゴー」をしました(^^♪

※ストップ&ゴー…音楽が流れている時は「走り(ゴー)」、音楽が消えたら「止まる(ストップ)」。いつ音が止まるかわからないため、集中力音を聞く力体をコントロールする力にアプローチすることがねらいです。

 

(安全面には配慮して行っています。)

 

みんな、止まるのがとっても上手です!

息がゼーゼーするまで走りましたが、笑顔いっぱい!

その後はゴクゴクとお水を飲む子どもたちでした☆

(↑また音が鳴ると走り出す子どもたち。スタッフも走る。運動不足解消しそうです…!)

 

 

午後からは防寒対策をしっかりして、与野公園に行きました!

みんなお気に入りのザイルクライミング☆ひょいひょい登ります!

  

 

ブランコすべり台~♪

 

 

落ち葉のカサカサ音が心地いいね😉

たくさん遊んで、楽しめたかな?

ゆっくり休んでくださいね😉

それではまたお会いしましょう♪