MAHALO

ブログ

音楽療法の日♪

 

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ与野です♪

12月22日(木)の様子をご覧ください(*^▽^*)

 

本日の課題は「音楽療法」でした♪

音楽が流れると、みんなノリノリです~!

まずは、トーンチャイムで、はじまりの合図です(^^)/

みんな積極的に「はーい!」と立候補してくれました☆

 

 

次は、一人一人たいこで先生とご挨拶をします🥁

それぞれ強弱や色々なリズムがあって楽しいですね♪

 

 

今日はクリスマス目前ということで、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♪

歌詞の「リンリンリン、ドンドンドン、チャチャチャ、シャラランラン」の音に合わせて、

楽器もならしました(#^^#)

リンリンリン♪

ドンドンドン♪

 

 

シャラランラン♪チャチャチャ♪

 

その他にも、お友達と一緒に手遊びでハイタッチしたり、室内を音楽に合わせて歩いたりと

とっても楽しむことが出来ました♪

来月も楽しみですね!!

 

自由遊びでは、最近はみんなで縄跳びをしています(*^▽^*)

それでは、またお会いしましょう♪