MAHALO

ブログ

手遊び歌の日♪

 

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ与野です♪

1月13日(金)の様子をご覧ください(*^▽^*)

 

本日の課題は「手遊び歌の日♪」でした(#^^#)

本日は、

➀ぼうがいっぽん

②たのしいね

③大きな栗の木の下で

④大阪うまいもんのうた

⑤しあわせなら手をたたこう

の5曲をみんなで歌いました🎵

 

「ぼうがいっぽん」では、「上を向いて・・・下を向いて・・・」や

「○○はどこだ!」の歌詞に合わせて、指を差すことができました(^^♪

 

 

 

大きな栗の木の下では、手をいっぱい伸ばし、とっても大きな栗の木になりました(^^♪

 

最後の「幸せなら手をたたこう」は特に大盛り上がり🎵

飛び上がろう~で、みんなで大ジャンプ!!

楽しく体を動かす事ができました(*^▽^*)

それでは、またお会いしましょう🎵