MAHALO

ブログ

音楽療法♬

こんにちは、まはろさいたま与野です(^-^)

今日の課題は「音楽療法」を行いました。

ではみんなの楽しそうな様子を見てゆきましょう(^o^)丿

まずはトーンチャイムでご挨拶です。
みんな自分から手を挙げて積極的にやってくれました。

次は太鼓でご挨拶です。繰り返し行っているのでスムーズに行えていましたね(^-^)

次も繰り返し行っているパン屋さんです。みんな上手にお友だちを探せたかな!

今日一番盛り上がったのは綿を使っていろいろな遊びました。

まずは先生の袋の中に手を入れると不思議な音と同時に白い綿が出てきます!
それをみんな自由な発想で遊んでみます。
雪のように降らしてみたり、おひげや頭の上にのっけてみたりとても楽しそうです⛄

今日もとても充実した時間を過ごすことができました(^o^)丿

ではまたお会いしましょう♪