MAHALO

ブログ

節分イベント♪

 

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ・与野です♪

2月3日(金)の様子をご覧ください(*^-^*)

本日は節分の日ということで、様々なイベントを行いました💛

 

 

鬼のお顔のロールケーキと、金棒に見立てたチョコ棒のおやつを美味しく食べました🌟

鬼のお顔を見ると、「かわいい💖」と好評でした😝

 

 

 

次に、鬼の帽子を作ります👹!

 

 

 

お花紙を丸めて、円錐型の帽子に手先を使って貼っていきます☺

 

 

 

チャーミングな鬼の帽子の完成です✨

 

 

 

 

帽子を被ったまま、豆まき風の玉入れを行いました(#^^#)

たくさん篭に入りましたね(^^)/

鬼も来ましたが、怖がっているお友達や、笑っているお友達も様々でした(‘_’)

 

 

最近では自由遊びの中で、太鼓の達人が流行っています(^^♪

みんなでたくさん太鼓を叩いたり、歌ったり、たくさんのお友達と一緒に遊べます♪

叩いているものは、バケツや廃材ですが、それもまた味がありますね(笑)

 

本日は、節分のイベントが盛りだくさんでした🌟

13日はバレンタインイベントもあります!お楽しみに♪

それではまたお会いしましょう♪