MAHALO

ブログ

手遊び歌の日♪

 

こんにちは!放課後等デイサービス・まはろ与野です♪

2月10日(金)の様子をご覧ください(#^^#)

本日の課題は、手遊び歌でした・・・(^^♪

 

 

まずは、「棒が一本」の手遊びからスタート!

目や頭など、体の部位などを指で指していきます👐

みんなとっても上手に指を指すことが出来ました🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他には

☆大きな栗の木の下で

☆あたま かた ひざ ぽん

☆大きな太鼓 小さな太鼓

こちらの手遊びは初めて行いました(*’ω’*)

太鼓を叩く動作がとっても上手にできていました♪

 

 

最後に、みんな大好きな手遊び☆幸せなら手をたたこうです♡

こちらでは跳び上がろうの歌詞の際に、思いきりジャンプします!

みんな高くジャンプしています💛写真も躍動感がたっぷりですね😝

 

本日は、外が真っ白の雪景色ですね⛄

帰る際も、雪に興味津々でした✨「綺麗~!」「触りたい!」などの声がたくさんでした(^^)/

それではまたお会いしましょう♪