MAHALO

ブログ

メロディーに体を合わせて☆

 

 

皆さんこんにちは☆放課後等デイサービス・まはろ与野です(*’ω’*)

2月22日(水)の様子をご覧ください。

本日は、早帰りの学校のお友達は、昼食後、近くの公園で遊びました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャボン玉やブランコで、遊びました!

さて、本日のメインの課題・リトミックでは、ピアノを使用しました♪🎹

曲調が早い時は早めに歩いたり、逆にゆっくりな時は、のっそり…のっそり…と、

 

 

 

 

 

 

ピアノの音や、言葉での合図でうさぎに変身もしました🐰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは動物や車のイラストなどの場所に集まります!

よく耳をすませて、スタッフの持っているイラストのところに集合していきます♪

瞬時に動くことができ、室内を颯爽と駆け抜けていきました🚙

 

 

 

 

 

 

 

最後は、リラクゼーションを誘う癒しのメロディーを聞きながら、ごろんと横になって、気持ちを落ち着かせて、リトミックを終えました。

 

それではまたお会いしましょう♪