MAHALO

ブログ

♡マナー講座♡

皆さんこんにちは🌟放課後等デイサービスまはろ与野です♪

3月6日(月)の様子をご覧ください(^^)

 

本日の課題は、マナー講座でした。

世の中は様々なマナーで構成されていると思いますが、

それらは円滑なコミュニケーションを築き、担う要素になります。

そのため、まはろでも定期的にマナーについてみんなで考える時間を作っています😉

 

本日のテーマは、物の貸し借りについて!!!

くぼちゃんママも参上でぇす(;’∀’)

 

「かーしーてー」「いーいーよー」

この言葉を使うだけでも、コミュニケーションは成立します♪

すんなり使えるようにしたいものですね🌟

 

みんなで、スタッフが作ったマナー動画を観ます。

 

ちなみに、言葉を発することが苦手なお友達は、

手のひらをポンポンと叩いて「貸して」の合図を出します。

これもみんなで覚えました!

 

動画で確認した後は、実践です!

  

 

 

 

上手にやり取りが出来ていましたね♪

 

みんな仲良くするためのツールとして、

引き続きマナーに関してはみんなに伝えていきたいと思っています♡

 

それではまたお会いしましょう♪