MAHALO

ブログ

3月生まれのお誕生日会♪

 

こんにちは!放課後等児童デイサービス・まはろ与野です♪

3月9日(木)の様子をご覧ください(*^▽^*)

本日は・・・3月生まれのお友達のお誕生日会を行いました🍰

 

 

 

 

 

最初に全員で記念撮影を行いました(*^▽^*)

 

 

 

お誕生日カードの贈呈です💛

お友達も興味津々で、カードを見つめていました(^^♪

 

 

 

今回は・・・やぎさん郵便🏣とシルエットクイズを行いました(*^▽^*)

 

やぎさん郵便では、絵本ではなく立体にやぎさんと郵便屋さんが登場して

お歌に合わせながら、お話が展開していきました♪

シルエットクイズは、キャラクターのシルエットをライトで照らして、形で判別していきます。たくさんのキャラクター達が、まはろに遊びに来てくれました💛

『〇〇だ!』という声が響き渡りました(#^^#)

 

最後にキャラクターがケーキをプレゼントしてくれました💓

みんなでお歌のプレゼントもしたね♪

 

 

 

 

 

 

 

おやつでは、お友達の大好きなチョコパイやかぶきあげを食べました🌟

みんなで食べるおやつはとっても美味しいね(^_-)-☆

 

素敵な一年になりますように☺

 

それではまたお会いしましょう♪