MAHALO

ブログ

♡リラクゼーションの日♡

皆さんこんにちは(^^♪ 放課後等デイサービスまはろ与野です♪
3月17日(金)の様子をご覧ください。

本日は早帰りの子どもたちが居たので、お昼ご飯後に公園遊びをしました。
近くの公園まで片道5分程頑張って歩きましたよ❢

少し寒かったですが、みんないい笑顔でした😘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが追いかけるのは、

シャボン玉だったり、鳩だったり、オニ役のスタッフだったり・・・(笑)

 

 

全員揃ったところで、おやつと個別課題をみんな一緒に行い…
その後は今日の課題「リラクゼーション」を行いました。

今回のアロマは、

花粉などのアレルギーに対抗するための
すっきりとした香りが特徴のブレンドオイルです。

↓以下、担当スタッフによる説明書↓

今回は特に深呼吸を多めに取り入れ、大きく息をする事に慣れてもらいました。

というのも、深呼吸をすると、体の中の血液中に沢山の酸素を送ることが出来ます。

酸素は体の中の細胞が元気になるのに必要なもので、

血液の流れに乗せて各細胞に運ばれていくのです!

 

 

 

 

 

色々なポーズを取って、じっくりと筋肉をほぐしていきました♪

気持ちが晴れやかになったのか、

この後の自由遊びも元気に動き回る子どもたちなのでした!

 

それではまたお会いしましょう☆