MAHALO

ブログ

マナー講座♪

 

こんにちは!放課後等児童デイサービス・まはろ与野です♪

4月3日(月)の様子をご覧ください(^_-)-☆

本日は、昼食後近くの公園へ徒歩で行きました💛

 

 

 

 

大人気のブランコです(*^▽^*)

お外は天気も良く、とても過ごしやすかったですね🍀

 

そして、本日の課題は・・・マナー講座でした✎

 

 

スタッフが出演している、映像を皆で確認していきます!

本日は、まはろに到着してからのルーティンについて再度確認しました☺

最後に、〇✕のクイズ形式だったので、〇と✕で答えてくれました(^^♪

 

 

最後に、代表してお友達に実践してもらいました!

 

 

 

靴を脱ぐ→鞄を降ろす→指定の場所に置く→連絡帳と水筒を指定場所に置く→手洗い

みんなの前で実践してくれてありがとう💛最後に自然と拍手が起きました👏

 

また、いろんなことを楽しみながら学んでいこうね♪

 

それではまたお会いしましょう♪